徒然

思うこと 考えたこと

0625


人に純粋な愛情を与え、受け取れる人間になりたい

人と真正面から向かい合えるようになりたい



どうしたら相手が不快な思いをしないか、逆にほっとして落ち着いて安心感を感じ、うれしく思ってくれるのか、特に会話で。

それを自然にできている人がすごい、
そんな人と話して、あとからそのすごさをしみじみと感じた、
今日だった

精神的なレベルがすっごい高いんだろうなって思った






人間関係においても、なにもかも、
自信を得る、、ためには、
ちょっとずつ頑張るしかない、

ちゃんと向き合う
相手の気持ちを考える、
まわりの人を大切にする。




そしてこれらは絶対に自己満足ではないレベルにおいて。


相手が幸せになることで
自分も幸せになれたらいい。