徒然

思うこと 考えたこと

まずやってみる

1人の票でなにも変わらないのが民主主義です、と先生は言っていた
けれど、大声で意思を表明しなくても 心の中で思ってることを表明する、というのも大事なのかもね、

そういう場がないと明らかにならないもんね。

みんなひとりひとりが意味がないと思いつつ投票するとしても、その人たちの結果が結果として現れるわけで、意味がないと思ってもやる、というのが民主主義や選挙では大事なのかも。





意味がないと思ってもとりあえずやってみる、行動してみる、
それって結構、他にも色々当てはまるのかな




心の読めるDaigoの本にかいてあったこと
変わりたいなら、そう思うのではなく、実際に行動する


例えば○○な人になりたい と思ったら、その人らしい行動をする、服装をする、など。

具体的になくても、いまの自分を変えたいと思ったら、習慣からかえる、
例えば、いつも頼まないようなメニューを頼む、いつも着ない服を着る、いつもと違う道で通勤する、いつも聞かない類の曲を聴く、など。

これ、ちょっとやってみたときあったけど続けないと多分意味ない。(笑)
いろんな生き方があるんだなーと実感できた気がする、たしか。





行動から、変える!
選挙もいくことに意味があるのかもしれないし、
考えるだけじゃなくて、実際にやってみる





バイト中、
普通じゃない人生送ってみたいな〜どうせなら、って考えてた
できるだけ波乱万丈に生きたい(いい意味で
やってみたいことは、まずやってみる!


一度しかない人生楽しまなきゃ!!!

一度しかないと思っても、前の記憶忘れてるだけかもしれないけれどねえ(←わたしはそう思ってる






だってこの世界に初めて来た気がしない🌎








さて、課題やろ。。