徒然

思うこと 考えたこと

この世界のこと

今は勉強したいという意思がなくなってしまった、だから留学をやめた、という友達がいる。



たしかにね、留学の意味はなんだろうとも思う、
けれどそれこそ、
やってみないとわからないのじゃないかな
と思う




人生は空騒ぎ、意味など何一つない。




きっと全部が全部本当の意味があるかどうかなんてわからないけれど、


意味がないからこそ
直感で、好きなように、やりたいように生きていいのではないかな〜


空騒ぎだと思えばなんでも許せる!




昔六本木のカフェに居たら隣にいた子連れの母2人のうちのひとりが

「わたし、いろいろこの世の仕組みを、なぜだかわかってるんだよね、昔から。

この世は「楽屋」みたいなところなんだよね、休んでる場所。

(あと、もう1人の方の おばあちゃんの霊が方の上にいるよ とかも言ってた。(笑)けっこうほんとにそういうのが分かる人っぽかった)」




意味なんて求めていたら楽屋でも空騒ぎでもなくなるね😊





のでやりたいようにやろー!!!