徒然

思うこと 考えたこと

幸せな瞬間


今日幸せだと思ったことについて書きます。
電車の中で考えていて書きたいことが3テーマくらいあるけれど、まず。



仲の良い友達と話してて、
わ、めっちゃ幸せ〜 って瞬間があった


多分相手も同じくらいわたしのこと好きで(←どんな自信だ
わたしが持ってるのと同じくらい興味を持ってくれてる と思うんだけど、そういう関係ってとても良いね、とても居心地が良い!





それで、いろんなこと話してて爆笑ばかりして、

相手が心から楽しそうに、わたしに心を開いて、笑ってるんだな〜 っていうような笑顔を見て、
その時わたしもたぶん同じような表情だとおもうんだけど、

幸せだな〜〜と思った。楽しいなーって






仲がいい人とか楽しい人とか いるけれど、
相手と同じくらい楽しいって思える瞬間、
ほんとに相手が好きだなーって思う瞬間、
こういうのがある人ってなかなかいないかもなぁと

考え方、価値観、性格、そういうのを全部お互い知ってるから、お互いがお互いに同じくらい興味を持ってるから、こういう域に達するのかな(←どんな域……笑




次は違う授業で、始まるギリギリまで話してるんだけど、まだ話してたいよ〜さぼろーよー!っていったら
じゃあ授業終わったらまた会おう!って言ってくれ
コンビニでスープ1つ買って
3時間ぐらい色んな事を話し、
爆笑し、

電車は反対のホームで、
また○曜日ね〜!1限起きてよ〜!
起きる〜!またね!

って笑顔で手を振って別れる。


ああ、これって幸せなことだなぁって
思った〜。






表面だけの関係じゃなくて、
もっと相手の奥に踏み込めるような関係を
たくさん築けたらいいなあ。(いい意味でね


そしたらもっと
楽しくなるような気がした

帰りの電車。