徒然

思うこと 考えたこと

タリーズで書いてる。


今読んでる本難しすぎてぼーっとしながら読むと何一つ頭に入ってこなくてここらで諦めそうだ、、、訳し方が悪いんじゃないかこれ






あと2週間で日本終わりだーとここで思ってかなしくなってる、やり残したこといっぱいある(ようなきがする😳日本嫌だとかきらいとか言ってたけど、離れると寂しく感じるものなんだよなぁ。

まさに 隣の芝は青い だななんでも とよく思う



何をしてももう一方が羨ましくなったり。

本気で死にたいという気持ちになることも、生きているという方を選んでるんだから他方が羨ましくなるのも当然だよなと思った。

だから、自分の選んだもの、自分のいる場所、を 否定したり他方を羨んでばかりじゃなくて、
どうせ他方を選んでもまたこっちがよくなるんだから
今いる場所に一生懸命になるようにしたらいいのかなあ

そしたら、死にたいという気持ちもおきにくくなるのかな…?!(笑)
(別にまったく死にたくない





人間はなぜ、、どうして、、ということをよく考えるけど、死にたくはない。笑 考えたらわかると思って今まできたけれど、何か安心できるような答えはまだ出ていない。
無心でいる、でもそれはまた一種の絶望で、それはもったいないことだ、と本にかいてあった。


処世術で生きるのはもったいないらしい。。!






どうして 隣の芝は青い んだろう、

物事に常に満足することができないのが人間なのかな。どうして現状になかなか満足できないのだろう、、?



考えても考えても案は出てこなくて、たぶん人生における全体的な知識不足が原因な気がしてくる。笑

考えてもわからなくて思考が停止する\(^o^)/



なにか こうじゃないかな っていうのがある人はぜひぜひ教えてください(^o^)