徒然

思うこと 考えたこと

この言葉が好きです



『人生とは、人生以外のことを夢中で考えているときにあるんだよ。』ジョンレノン





ほんとにこれだなと思った!

何かに熱心になっている時、なにも無駄なことを考えない、人生のことを考える時も人生であるような感じもするけど、人生のことを考えることに人生があるのではなく、毎秒毎秒がむしゃらに走って、いざ、死が近くなった時に
一生懸命生きたな、毎回何かに熱中して。
と、思えるようにいきたい


と帰りの電車で、とても実感している。。

仕事ってそういう役割もあるかもしれない
(意味深だね







『あなたが今夢中になっているものを大切にしなさい。それはあなたが真に求めているものだから。』
エマーソン



何かに夢中になっていれば人生はあまりにもあっという間で、あまりにも短いのだろう