徒然

思うこと 考えたこと

1ヶ月の軽いまとめ


もう1ヶ月…!





フランス語に囲まれる生活に慣れてきた。
他の国に行こうとして、フランス語圏内なら安心できるって思えるくらいには。
よく人々が使うフレーズが頭の中でぐるぐるしたりする。
これは 慣れてきたってことかなー(>_>)



行ってみたいお店、いきたい村、街、国、、
王家のお墓のある教会、、、

たぶんここは、1年いてもまわりきれないんじゃないかなぁ?というぐらい、ほんとにたくさんのものがある。


とても有名な絵画たちもすぐそこにあって。
あー、世界で一番きたいばしょってここだったなぁ、他にはないもんなぁ、と、
フランスに来てほんとに良かったなぁと思った。このあいだ。駅で。
それは例えばアメリカでもイギリスでも、なくて、
やっぱりここだったなぁ、って






この大学のこの学部のこの学科に入ってなければ今私はここにいないだろうと思うと
今までのことすべて無駄じゃなかったように思える
あまり勉強しなかったこととかも含めて。(笑)


要するに幸せ!

なんの惚気だ!




まだ先の話なのに、
日本に帰ることを想像して、泣きたくなって、でも、ちょっとそれも楽しみで。
絶対帰りたくなくて泣くんだろうなって、今でさえ泣きそうだし()、けど、ずっと会いたかった人たちに久しぶりにあって、笑顔で話せるのが楽しみだなぁ、お寿司とか食べたりして。ああ、幸せ〜〜。(想像






結局いつだって幸せなんだと思う。

だから 今この瞬間 を幸せに生きる。