徒然

思うこと 考えたこと

11/11 久々

めちゃめちゃ久々だ!



行きたいところも色々行けて、
これから行く予定もあって、
なんかいつ死んでも後悔ないやと思えてきた、、(笑)
前は全部色々やってみたりいってみる前に死にたくない!!!て感じだったけど、


もうここまできたらやるべきこと?やっておきたかったこと?とか結構消化しつつあって、


生に対する執着はない方がきっと人間らしく生きられるのかもしれない

シェイクスピアかだれかの言葉で、

人生とは、そのことを考えている時じゃないときにあるのだ、

ってあって、
それってこういうことかなと今思った😳😳🎄



ここまでやってこれてよかった〜☺️☺️
今までの夢が叶いつつある今、また次の夢を見つけて行けたらいいなあ、





あと最近思うのが。
人の意見は絶対じゃないってこと、
(当たり前かもしれない
でも優柔不断なわたしはすぐ人に聞き、笑 たくさん集めた情報から判断しようとする、、

その 人から聞いた情報によって不安になることもたくさんあったけど、
今思えば なんだあの人の言ってたこと違うじゃん、正しくないじゃん、って!

例えば今もってるパソコンも、13インチの方が使いやすいですよって言われて、でも迷いに迷ってデザインで選んだ今の少し小さい方、持ち歩きに便利だし、全然この大きさでよかった。。笑




とか、これは嫌だった、つらかった、っていう経験談も、
自分が同じように感じるとは限らない、



可能性は低いよと言われても、
本当にその通りになるかはわからない





人の判断基準っていうのは人それぞれだから、誰かの判断基準に対してその物事がどう判断されるかと、
自分がどう思うか、
全然違うんだろうなって思ってきた。


いつも迷うといろんな人に意見聞きまくるけど、
一番大事なのは
直感とか、ほんとの自分はどうしたいのか
ってことなのかな〜。



いままではこれに全く気づかなかったので繰り返し人に頼りまくってた。。




生きたいようにいきよーーー!!!!