徒然

思うこと 考えたこと

自分と周り に対する興味


最近、まわりのひとがどれくらい周りの人からの影響を受けるか、 っていう程度の具合をよく感じてる



例えば、相手の話のなかでは自分に関係する話だけに耳を傾ける人(←って本人が言ってた、母親(へぇ〜ふーんといいながら頭の中には入ってないことが多いらしい。

自分に関係ないことでも親身になってきく人(←自分のことかのように

とか。



何を言っても、ああ結局自分の考えだけで生きてるんだな、っていう人もいるし、

何かを言うとそれにすごい影響を受ける人もいる




どちらがいいかわからないけれど、
わたしはすぐ人に影響を受ける、
相手の好きな曲、本、趣味、映画、考え方、誰かに言われたこと、、
だからわたしの好きなものはだいたい誰かの影響だったりする。
この映画おもしろい!と言われたらみるし、こう考えてみたら?と提案されるとそう考えようとする、


GLAYだってもとはといえば同級生の影響、
ウォークマンに入ってる音楽はだいたいは人からの影響(自分で見つけるのももちろんあるけど

まあみんなそうかな??笑


優柔不断もそうだし
もっと自分を持て、と自分でも思うのだけど、、。



こんな性格だから、
周りの人が、「どれだけ影響を受けやすいか、他人に興味があるか」をすごく感じる。



どちらかというと、
他人に興味を持ってる人の方が好きだな、
ほどよく。だけどね!