徒然

思うこと 考えたこと

悩みがある ということ

 

今日お母さんが、昔の友達と会ってきたみたいなんだけど、その人は 悩みがない らしい。どれもうまくいってて、気になることといえば近所の人との関係とか、らしい。

 

 

 

って話を聞いて、

 

わりかしいつも何かに悩んでたり病んでたりする自分だけど、

そういうほうが、学ぶことも多くって、充実してるのかも?と思った。毎日平凡で幸せな生活をすることも理想ではあるけれど、波乱万丈、くらいのほうが、人生を生きている感があるんじゃないかな?と。

 

 

大学の友達とも、挫折とかがあるほうが人の痛みもわかるようになるしね、と今日話してた。

 

 

悩みがあって、人生もっとうまくやりたい、、って考えてることって、もしかしたら、長い目で見た時、幸せなことなのかもしれない。

より"生きている"感じがある。

 

 

 

と、人の平凡で幸せな話を聞いて、羨ましいと同時にこう思いました。

 

羨む気持ちもたしかにあるから、どっちもどっちなのかもね。

 

 

 

我ながらポジティブすぎる捉え方で笑う…

 

ネガティブな考え脱却しろっていわれてるのかな?☺️と思う今日この頃。

 

なーんにも考えずただ楽しんでるギャル、みたいなのが理想な生き方です

 

勉強なんて必要ない(ってこないだ思ったけどどうなんだ、、、???

 

 

 

 

なにも考えないほうがうまくいくのではと思うことが多いので。

 

 

 

おやすみなさい!!!