徒然

思うこと 考えたこと

カフェにて


このカフェに来すぎている。

みんなが勉強したり仕事の話をしたりパソコンに向かっていたり、

「ああ、みんなそれぞれ頑張ってるんだなぁ」って観察できるから好き。おしゃべりのためというより勉強のために来る人が多い。







一人で生きるつよさ ていうのは必要なんだな、といういか一人で生きたほうが強くなれるかもしれない、と今この瞬間は思う、
けど、事実ではないと思う。




誰かが「一人でも生きていけるから、二人だともっと強くなれる」と言っていてなるほど〜と思った

一人で生きていけない時に周りに頼るのはただの生命維持やさみしさのための依存であって、

それ以上ではないかもしれない、


いっそ人に頼ることをやめてみたら、依存関係から抜け出してみたら、一人でたってられるものかもしれない。



一人暮らしも同じかな〜〜

「自分の力で生きる、頼らない、でも、ほんとうにダメになったら、頼る」

これぐらいがいいのかもしれないー!




けど人と話すのとかほかの人の生活感とか音とか
そういうのが好きだから一人で暮らすのさみしいなああ!(笑)


暇なときはスカイプかLINEか、してください、、、☺❤︎❤︎