徒然

思うこと 考えたこと

群馬より!



「現時点での目標を 小さなことでも持った方がいい。

目標がないと努力が一つも実らないわけで

目標がないとつまらない人生になる、

もし例えば宇宙飛行士になりたいって本気で思うなら、それで親が支えきれないなら、おじいちゃんは本気で援助するよ。

目標を持って頑張ってほしいっていうのはおじいちゃんだけじゃなくておばあちゃんの願いでもあるよ、
あとこれはきっと、おじいちゃんだけの意見じゃなくて、社会人になるにあたって 大切なことだと思う。」




ということをいきなりおじいちゃんに言われた。

たしかに、自分のこと、目標、深く考えてないなぁ〜と思った…おじいちゃんいいこといいすぎだしいい人すぎだし、初孫をかわいがってくれてありがとう。。涙

たしかに、小さな目標を持って、達成していく、

これって楽しいことかもなぁ。(笑)

どんなに小さな目標でも!






昨日も大好きな人たちに会って
今日もあって、
みんなありがとう大好きだ〜〜って感じだ、、
大好きな人が多い😂♡
幸せだなー!



今日はだにえるのたんじょうび。
去年も私は群馬にいた記憶 今年も!

諸々の準備でお掃除手伝った


大政奉還みたいで感動した😂♡(笑)






テストもレポートもない幸せ、、なにをしてもいい幸せ。自由って素晴らしいね。早く卒業したい、、またはめっちゃ単位少なくして自由に楽しく過ごしたい、、、。




夏休みゴロゴロしたり楽しく遊んだり勉強したりためた本読んだり
幸せな1ヶ月を過ごそうー!!!




Vivent les vacances 💓